よくあるご質問
- Q. このHEART RALLYのサービスは有料ですか?無料ですか?
- A. 無料でご利用頂けます。ただし、サービスの利用にかかるデータ通信料はお客様負担となります。
- Q. ガラケーからは参加できますか?
- A. 申し訳ありませんが、対応しておりません。
- Q. 参加に必要な携帯電話の環境・対応OSは何ですか?
- A. iOS/Android搭載のスマートフォンでご利用頂けます。ただし、一部非対応の機種がございますので、予めご了承ください。
- Q. 機種変更・端末を紛失した場合のスタンプ等はどうなりますか?
- A. メールアドレスとパスワードがあれば機種が変わっても継続してご利用頂けます。
■アカウント登録について
- Q. 参加するにはどうすればいいですか?
- A.
①「アカウント登録」の画面から「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力の上、「参加する」を押してください。
※「メールアドレス」「パスワード」にお間違いがないかよくお確かめの上、ご入力ください。
②「登録情報の確認」の画面で、再度「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」をご確認の上、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「参加する」を押してください。 - Q. アカウントのパスワードを忘れました。
- A. ログインページ下の「パスワードをお忘れの方」をご参照ください。
- Q. ニックネーム、メールアドレスの変更はできますか?
- A. ニックネーム、メールアドレスの変更はできません。
■ログイン時の不具合について
- Q.不正なログインと表示されます。
- A.「ログイン」の画面からメールアドレスとパスワードにお間違いがないかお確かめの上、再度お試しください。
※アカウント登録時、誤った「メールアドレス」「パスワード」でご登録された場合はログインすることができません。お手数ですが再度アカウント作成からやり直してください。
※お使いのブラウザによっては、メールアドレス欄に誤ってニックネームを自動で入力されてしまうことがございます。
■ご応募前の注意事項について
スマホで迷惑メール設定をされている際は、先にドメイン指定受信で「@umh.umeda-connect.jp」を許可するように設定してください。
■QRコードの読込について
●iPhone
・iOS 11以上
「設定」アプリを起動し、カメラの項目内から「QRコードをスキャン」をオンにして、再度、QRコードを読み込んでください。また、コントロールセンターからQRコードリーダーを起動した場合、取得したスタンプがうまく反映されないことがございます。既存のカメラアプリを起動の上QRコードをかざしていただきますと読み取ることが可能です。
・iOS 10以前
既存のカメラアプリではQRコードを読み取ることができないため、アプリストアからQRコードリーダーアプリをダウンロードし、再度お試しくださいませ。
●Android
既存のカメラアプリと別のアプリを使用し、お試しください。
- Q. QRコードを読み込んでも次の画面に進めません。
- A. 端末の設定によっては読み込めない場合がございます。
- Q. 対象地点にいるのにスタンプを取得できません。
- A. 使用されるブラウザの位置情報サービスを「許可する」に設定してください。
- Q. スタンプを取得できません。
- A. お使いのブラウザのプライベートブラウズモードを解除し、既存のカメラアプリでお試しください。
それでも改善されない場合は、お問い合わせページにてお使いのデバイス・ブラウザ・スタンプを読み込むQRコードリーダーについて詳しくお教えください。